スポンサーサイト


由比

昨日は朝5時目が覚めて、そのまま電車で小旅行。
本当は6時起きして行く予定だったのですが。


で、特に行き先も考えず、とにかく西に行こうと東海道へ。
6時14分くらいの沼津行きに乗車。
終点の沼津に到着したのがだいたい8時くらい。

これだけではもの足りず、電車を乗り換え、さらに先へ向かうことに。

電車の中で何の駅があるか見ていくうちに、由比駅を発見。
これだ!と言葉の響きだけで決定(最低

駅に到着。8時40分くらい。ほとんどひとが降りず、
誰もいなさそうなところを探してもいたので良かったです。

でまあ、ICカードをタッチする場所もあるし、Suicaでそのまま出ようと思ったら、なぜか通らず。
とりあえず、駅員さんのところに持っていったら、なんか現金払いさせられましたorz
むぅ。
由比駅到着

由比駅自体知りませんでしたが、桜海老日本一なんですってね。
知りませんでした。
由比桜えび通り

駅出て左の方へ。誰もいなそうな方へ移動。


神社ひとつめ発見。
神社その1
お賽銭でもと思ったら、そもそもお賽銭箱が見つからず。


そのまま山へ。
神社からちょっと登ったあたり

富士山の頭が見えます。
富士山の頭が
ちなみに、由比駅は富士駅通り越してます。

撮った場所は一緒です。
海が見えます

もう少し登ると、こんな感じの金網が。
金網
地すべりがいろいろあったらしく、その対策の一部のようで。

何かの装置。
何かの装置
甘夏の特産らしので、多分上から運ぶためのものかと。

なんかやばそうな虫を発見したので、引き返すことに。
戻ってくる途中1 戻ってくる途中2 戻ってくる途中3

地すべり対策についての看板。
看板
他にもいくつかありました。

地すべり館
地すべり館
なんか、観測センターも兼ねてるみたいです。

秋葉ってだけでパシャリ。
秋葉山

神社その2。
神社その2
東方の、とか思ったら、阪の字が違うし。

・・・違うよね?その辺よくわかりませんが。
そして、お賽銭箱無し。

神社の上から。
神社の上から

ぎゃあ!蛇の皮!
蛇の皮
久々に見ました。
財布に入れるとお金が貯まるとか聞きますが、
結局持って帰りませんでした。

神社その3。
神社その3
お賽銭箱発見したので、10円投入。

先に進むと踏み切りと海が見えたので、海へ。
うみー

さ、魚が死んでる・・・。
さかなー
と思ったのですが、波が来たときに動いてました。
釣りしてる人々がいたのですが、さすがに取った獲物を
こんなところに置かないよなぁ。

打ち上げられたようなので、海に投げ返しました。
まあ、多分駄目だと思いますが。

この辺でそろそろ11時半。昼食場所探しに駅まで戻り、そのまま東の方へ。
ゆいがわばし
下にクルマが止まってるのみて、え?陸橋?とか思ったのですが、
川がありました。
川
橋の半分かー。

亀を発見。
かめー
東海道広重美術館で飼ってるみたいです。
東海道広重美術館
中身は浮世絵の歴史とか展示とかでした。
浮世絵って、今で言うイラストなんですね。
大衆向けのものだってことは知ってましたが。

お稲荷様も発見し、お賽銭箱もあったので、10円投下。

折角桜海老日本一というので、桜海老を食べました。
桜えびせいろ
既に少し食べてしまいましたがw

桜えび揚げ、少し冷めてましたけどね。
桜海老はいいけど、そばはまあまあそれなり。

やっぱりこういうとこで食い物に文句言っちゃいけないぜ。

お土産買って帰路に。
帰り
一日中歩いてたので、さすがに疲れました。


また気が向いたらどこか行ってみたいなぁ。


ちなみに、案の定降りる駅でもSuica拒否され、現金で払いましたorz
うん、次から切符買って行こう。
スポンサーサイト
