スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP版戦場の絆 QD外しについて

ここ何日か、PSP版の絆のQD外しで検索してくる方がおりまして。
んで、一切情報ないのもアレなので、今日はそのことについて、
少し書こうと思います。

本当に少し。ヒント程度ですが。


まず、ゲーセンでの一般的?な外しから。
基本的には斜め前に外して、右斜め前なら左に平行移動。
その後、初めに外した方向のレバーだけ手前に倒せば、相手の横に落ちれます。
ペダルは、平行移動に入ったくらいまで両方です。
あとはブーストのみ。


では、PSP版ではどうかというと、たぶん外せないはずです。
なんか特殊な補正でもかかっているみたいです。
そんなこと無いって方も多いと思いますが。

それじゃあどうするかというと、そこで旋回を使うわけです。
最初の入力に旋回しつつ、前に出ればOK。あとは同じです。
操作はMSをどう動かせばいいのかさえ把握できれば大丈夫だと思います。



そんな感じ。 
まあ、これよりも、低空外しや高速外しの方が優秀なんですが、
低コスト機だと多分移動量が足りなくて、相手の横に落ちれないと思います。
低空外しなんかは、旋回してから戻ってくる間にブースト切れるかと。
しかも、今回妙に敵機に引っかかるし。

この辺はニコニコ辺りに解説動画上がってると思うので、探してみてください。
もっとも、いまのバージョンではあまり必要ないので、気にしない方がいいです。
ただ、その関係で全く対策できてない方々が多いので(将官あたりは別ですが)、
覚えといて損はないと思います。


以上。




2009/04/10追記。
予想以上にひとがきててびっくり。
といっても10人ちょっとくらいですけども。
うれしさ半分戸惑い半分。ブログの趣旨とも微妙に違いますしね。

で。この後の日記でも書きましたけど、やっぱりPSP版は外しづらい。
そもそも機体制御がキツイし。クラッカーやハングレじゃまず外せません。

ので、レバー二回入力で済む外し方が一番。
一回目の入力は同じで、真横に向くくらいになったら、後に行ってみましょう。
相手の真横に落ちれるはずです。低コはキツイと思いますが。

わからなければ、MSの動きを図に描いて見ましょう。

あと、単発式のマシンガンが良いです。他だとちょっと戻ってくると当たったりするので。

それでもキツイので、PSP版はあまりQD外しにこだわらない方がいいと思いますが。

以上追記でした。








落書き
絵を上げるのが目的のブログなので。こんなのしかなかった。他意は無い。
足描くのが苦手です。かといって、どれが得意でもないのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。