

PSP版戦場の絆 QD外しについて

ここ何日か、PSP版の絆のQD外しで検索してくる方がおりまして。
んで、一切情報ないのもアレなので、今日はそのことについて、
少し書こうと思います。

本当に少し。ヒント程度ですが。


まず、ゲーセンでの一般的?な外しから。
基本的には斜め前に外して、右斜め前なら左に平行移動。
その後、初めに外した方向のレバーだけ手前に倒せば、相手の横に落ちれます。
ペダルは、平行移動に入ったくらいまで両方です。
あとはブーストのみ。


では、PSP版ではどうかというと、たぶん外せないはずです。
なんか特殊な補正でもかかっているみたいです。
そんなこと無いって方も多いと思いますが。

それじゃあどうするかというと、そこで旋回を使うわけです。
最初の入力に旋回しつつ、前に出ればOK。あとは同じです。
操作はMSをどう動かせばいいのかさえ把握できれば大丈夫だと思います。



そんな感じ。 
まあ、これよりも、低空外しや高速外しの方が優秀なんですが、
低コスト機だと多分移動量が足りなくて、相手の横に落ちれないと思います。
低空外しなんかは、旋回してから戻ってくる間にブースト切れるかと。
しかも、今回妙に敵機に引っかかるし。

この辺はニコニコ辺りに解説動画上がってると思うので、探してみてください。
もっとも、いまのバージョンではあまり必要ないので、気にしない方がいいです。
ただ、その関係で全く対策できてない方々が多いので(将官あたりは別ですが)、
覚えといて損はないと思います。


以上。




2009/04/10追記。
予想以上にひとがきててびっくり。
といっても10人ちょっとくらいですけども。
うれしさ半分戸惑い半分。ブログの趣旨とも微妙に違いますしね。

で。この後の日記でも書きましたけど、やっぱりPSP版は外しづらい。
そもそも機体制御がキツイし。クラッカーやハングレじゃまず外せません。

ので、レバー二回入力で済む外し方が一番。
一回目の入力は同じで、真横に向くくらいになったら、後に行ってみましょう。
相手の真横に落ちれるはずです。低コはキツイと思いますが。

わからなければ、MSの動きを図に描いて見ましょう。

あと、単発式のマシンガンが良いです。他だとちょっと戻ってくると当たったりするので。

それでもキツイので、PSP版はあまりQD外しにこだわらない方がいいと思いますが。

以上追記でした。








落書き
絵を上げるのが目的のブログなので。こんなのしかなかった。他意は無い。
足描くのが苦手です。かといって、どれが得意でもないのですが。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

