スポンサーサイト


アニメの話とか

7月にも入り、新しいアニメが始まりましたね。
まあ、もちろん終わったのもあるのですが。メイドガイとか図書館戦争とか。
お稲荷さまはまだやってますが。まさか2クールやるとは思いませんでした。

というわけで、今まで4本だったのが2本減り、新番が追加。
現在見てるアニメは・・・

・我が家のお稲荷さま。
・スレイヤーズREVOLUTION(新番)
・ひだまりスケッチ365(新番)
・ゴルゴ13
・ストライクウィッチーズ(新番)

の計5本。

・・・あれ?増えてる。まあいっか。
本当は乃木坂春香の秘密も見たかったんですが、
テレビ神奈川だと木曜なんで、ひだまりの後で、
PSPは一度に複数の番組を撮れないというクソ仕様なので見れず。残念。
ひだまり見てから予約するとか無理なので。次の日仕事あるっちゅーねん。
これはテレビとHDDレコーダーでも買わないと駄目かもわからんね。

新番の感想とかを軽く。

・スレイヤーズ
いやぁ、何年ぶりでしたっけ?スレイヤーズ。
まあ、ぶっちゃけスペシャルばっかり読んでたので、
終わったってこと以外、あまり本編のこと知らないのですが。
まあでも面白いなぁやっぱり。

・ひだまり
言わずもがな。

・ストライクウィッチーズ
ええと、何時の設定でしたっけこれ?
とりあえず、下に何か履いた方がいいと思います。
ああいや、別に履かなくてもいいんですけど。

そんな感じ。


最近シゴフミ読み始めました。古本屋に売ってたのを見かけたので。
でもこれ、4巻で終わってるんですね・・・。残念。
とりあえず、2巻までは読んだので、今週中に最後まで読む所存。

アニメ版は1、2話を視聴。リアルタイムで見てなかったのが悔やまれる。
もっとも、当時は放送してる局を軒並み見れないテレビしかありませんでしたがorz
小説とはいろいろ違うというか、割と別物。漢字が違う話は小説にもそろそろ出てくる模様(3巻)。

とりあえず、小説も終わっちゃってる以上、何か描くとかしませんが、
小説・アニメとも早いうちに全部見ておこうと思います。

とりあえず、ラノベ漁りしてます。通勤中暇なので。完全新作とかをちまちまと。
シゴフミも終わってないのに買っちゃったものも結構あるので、さて、全部読めるのかなぁ。





今日の落書き。
祝ひだまりスケッチ365

ひだまりスケッチ365の放送始まったので、久々に宮ちゃんを。
制服とか髪型とかの細かいところ忘れてたのは内緒。
いろいろイミフなのもご愛嬌。

いい加減そろそろカラーを描きたいと思います。いや本当。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

