

PSP版絆!!!!!!!

一昨日の木曜日、PSP版絆がとうとう発売しました!!!!
イヤッフェーイ!!!!

散々ゲーセンで遊んでるにもかかわらず、
ひたすらアーケードモードでバンナムをフルボッコするという廃人っぷり。
頭がおかしいとしか思えない。

内容はなかなか。思った以上の移植度ですよ。
操作はあのボタン数なので、全然違うのですが、
大分慣れてきました。QD外しくらいならできるくらい。
まだまだゲーセンレベルにまではなりませんが。

てか、よくこのボタン数でここまで再現できたなぁと。
正直操作性は期待してなかったのですが、これなら満足ですよ。

ちなみに、現在は連邦で奮闘中です。
アクレス氏がジオンなので、対戦できるように。
ふたりで組むと、身内対戦では正直えらいことになりますよまじで。

まあ、知らないひとと対戦するかもしれんので、
それ用にジオンはマカクまで出す予定ですが。


俺、連邦でプロガン出したらジオンやるんだ・・・。


ここまできて、身内で連邦やるやつが何人いるんだろう?
ってことに今気づきました・・・。
まあ、どうせ私は両軍ともやるんですけども。


しかし、バンナム拠点落としだけはやばい。
ヘタな佐官より全然うまい。自衛はヘタだけど。
なんでふつーにノーロックするん?



アニメですが、続々と最終回に。
とうとうゴルゴ13まで終わってしまいました・・・。
結局1年やってましたねぇ。長かったなぁ。

新番ですが、けいおん!と蒼天航路は見ます。
シャングリ・ラも見るかもしれません。




超私信
こちらこそありがとうございました。
まさかあんなに早く無くなるとは思わなかったので、一冊も確保してませんでした・・・。
すみません。

あと、隣に音が聞こえるかどうかですが、
多分ベランダの窓開けたり、よほどの大音量じゃない限り、
聞こえないと思いますよ。少なくともうちはそうです。







さて、きらとり再開の条件がトリコロ連載再開ということでしたが、
なんだか早速再開されるみたいですよ?本当かどうかはわかりませんが・・・。
よしんば次の大王に掲載されたとしても、また休んだりして・・・。
今度こそ続けて欲しいものです。




そんなわけで、落書き↓
色塗り練習
本当は、色塗りの練習したかっただので、ペン入れせず。髪の毛の長さも足りない気が。
まあ、再開おめでとうフライングと、いくらなんでも多汰美を描かなさ過ぎたので。
どうでもいい話だけど、多汰美は単語登録してあるから一発変換なんだぜ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

きらとりお疲れ様でした

遅ればせながら、参加された方々お疲れ様でした。
おかげさまで新刊もなくなり、持って行った既刊も大分なくなりました。
ありがとうございました。

まあ、全部20冊ずつしか持ってってないし、
新刊にいたっては無料だし・・・。

しかし、あの開幕の勢いは驚きました。
冬コミ、サンクリのときのことを考慮して、この数にしたのですが、
1時間しないうちに大半消えました。
ううむ。恐るべしきらとり。


あと、他にもキルミーでちょこっと描いてる方とかいて、
見るとやっぱり似てるよなぁって。特にやすなが。

まあでも今更なので。もうこれで突っ走るしか無ぇ!


両隣の方々、ありがとうございました。
途中、なにかわめきながら絵描いててすみませんでした。
↑見てないところで書くなって話ですけども。


次のきらとりは、トリコロが冬までに連載再開が条件みたいです。
そりゃ2年もやってない作品が中心では厳しいですよね。
私なんか、今回トリコロのとの字も出てないですし。
もう名前はそのまんまで、よんこま小町みたいに4コマオンリー扱いで、
いいんじゃないかと。あっちは開催場所が関西ですし。

そもそも、トリコロの連載再開って期待していいのかしら・・・。
いえ期待はしてますけど、冬までにどうなのか・・・。


お疲れ様でした
なんとなくあぎりさん。


さて、今のうちに夏コミの準備しないと・・・。



あと、久々にぎゃざがやりたくなりました。
まあ、大型エキスパンションが出る10月まで待ちますが。
ガチでやりたいなぁ。

いつでも気軽に対戦できる相手が欲しいです。


そういえば、よく「続きを読む」っていうの見てて、
どうやるんだろう?って思ってたのですが、
この間の日記書いたときにやっとわかりました。
追記使うんですねこれ。
もう一年以上使ってるのに・・・。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

おひさ

気づいたら3月も半ば過ぎてたよ!orz


最近はななどらとBFBCに夢中です。

ななどらはやっとこさ船手に入れて、
砂漠を攻略中です。

パーティは右にある通り。
未だチェンジしたことありません。
とりあえず、これで全クリします。


BFBCはやっとアサルトライフルの当て方がわかりました。
こうなると楽しくなってきますね。
いままでずっと近づいてショットガンとかロケットランチャーとか、
工兵しかやってこなかったので、使えるクラス増えると楽しいです。



まあでも、ここ一週間は、ななどらを行き帰りにやる程度ですけども。

そういうわけで、明後日のきらとり出ます。
とりあえず、表紙は作りました↓
たまには横にしてみたかった
相変わらず誰だよ右のヤツ。

めんどい時間が無いので、多分これ以上加工しないと思います。
現在の予定では8Pですが、紙的には3枚ですので、
これまた無料配布の予定です。3枚じゃさすがにね・・・。



そういうわけで、当日はよろしくお願いしますー。

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

