

トリコロ特装版

MW版トリコロ1巻の特装版、今日発売しましたね。
先週病院行ったときに、秋葉のげまずで予約してたので、
早速買ってきました。







MW版トリコロ(特装版)1巻発売記念
表紙が多汰美ということなので。
※そのままだとレイアウトが崩れたので、とりあえず、サムネにしました(2/28)


まだちょこっとしか見てないのですが、
付録がやばくねこれ?
ママトラとか載ってるんですけど。

あとでゆっくり読むことにしよう。


あとは、ひだまりスケッチ3巻、まじん☆プラナ1巻、
吉永さん家のガーゴイル―ハッピー&ハートフル―を購入。

吉永さん家~は実は中身全く知らないのですが、
玉岡かがり氏なのと、キャラデが日向悠二氏なので、つい購入。
あとで読みます。

まじん☆プラナは、1話以外は覚えてるというか、
2話目から面白そうだなと思ったんだな私。

ひだまりスケッチは言わずもがな。







久々に大学行ったら、自分の机がらき☆すたグッズで埋まってた。
あと、世界樹2はぼちぼちバグが見つかってるようで。
レンジャーのフォーススキル使うと、自分じゃなくて相手の回避が上がるとかもうね。
私は自分の素早さが上がりすぎて、その速さについていけなくて外してるのかと。
モビルスーツの速さについていけないみたいな。

テーマ : 4コマ漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

夏コミ申し込み

オンラインで申し込みました。

夏コミサークルカット


今回は世界樹のガン子です。
一応男性向けで申し込みましたが、
乳見せるくらいだと思います。本編は。
余裕があればイラストで描くかもしれません。
多分余裕なんか無いと思いますが。

受かるといいなぁ。


その世界樹2ですが、第二階層まで行きました。
なんか、パスワード入力して、前作の記録引き継ぐと、
軒並み難易度が上がるそうで。大変。
Lv19で第一階層のボス、キマイラ殺したんですが、
それでもレベル足らないっぽかったです。
この先が思いやられる。

どうでもいいけど、パーティ構成は前回言った通りなのですが、
容姿が、ブシ子は黒髪の、パラ子は師匠、ガン子は言わずもがなで、
メディ子は一番人気?で、レン子は眼帯。
あれです、師匠以外ぺたん子とかちびっ子とかそんな感じです。
割と人に見せられませんなぁ。


最近、
「マネキンコントロール ブロック構築」
で検索して来られる方がちらほら。
なんだろう、ブロック構築の大きな大会でもあるのかしら?
ちなみに、メインは、

土地
島14枚
沼6枚
人里離れた谷間4枚
変わり谷1枚

クリーチャー
狡知2枚
熟考漂い4枚
叫び大口4枚
霊気撃ち2枚

呪文
思案4枚
謎めいた命令4枚
妖精の計略4枚
砕けた野望4枚
渦巻き沈め2枚
その場しのぎの人形4枚
不敬の命令1枚

です。
変わり谷は1枚引いたので。
不敬の命令はお金が無かったのでorz

ここからは、
島1枚、霊気撃ち2枚→変わり谷1枚、不敬の命令2枚
とか。この辺は実際に回してみないと。

サイドボードは、まあ、思考囲いとか。
フェアリーデッキには妖精の計略を抜いてとか。
ミラーにはウーナのうろつくものとか。
エレメンタルデッキは・・・、うーん。
今のところ、サイドボード作るお金ないので、
ぼんやりとしか無いのが現状。
社会人になったら・・・って感じです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

世界樹2始めました

世界樹2が昨日発売されました。
もちろん、昨日のうちに買いました。大学行く前に。
あー、テレカ絵がガンナーなメッセサンオーで予約したかったなぁ。


まあ、買いに行く前に、ゲーセンによって、QMA5をやったり。
マジカの引継ぎ上限が500って、どういうこったよ!
一気に半分にorz結局、メダルボーナスいれて、512だったかなぁ。
最近公式に行ってなかったので、絵の感じがちょっと違ってて、びっくり。
アニメーションも変わってて、不正解時のシャロン様がお気に入り。

シャロンかわいいよシャロン。

まったり賢者になろうかなぁと。


そんなわけで、世界樹2です。MHFもやってるから、
昼世界樹夜モンハンです。忙しい。

パスワード入れて、ギルド名変更して。
パスワード入れたときと入れないときのセリフが違うので、
恐らく、ギルド名変えた変えないでセリフが違うんだろうなぁ、と。
全部試す気無し。きっとwikiに上がるに違いない。

で。初期パーティーは、ブシドー、パラディン、ガンナー、メディック、レンジャー。
ブシドーはソードマンと迷ったのですが、やっぱりこっちが好きなので。
しかし、さすがブシドー。序盤だとこの紙装甲がきつい・・・。
火力は他と比べて圧倒的なので、その点はかなりいいのですが。

ていうか、このパーティ、全体的に紙装甲だな・・・。

あと、敵に先制取られたら死が見える点は、前作と変わって無いなぁ、と。
毒蝶*2とサボテンに先制取られると、マジで死が見える。

前作は、すごい勢いで進めた記憶があるのですが、今回はどうでしょう?
廃人は確定ですが、階はゆっくり進みそう。お金稼がないと。今2階です。


MHF。弓が楽しいです。
装備作らなきゃなぁ。






今日の落書き。
落書き

参考文献:ガンダムカードビルダーのジム



いい加減、落書き以外で更新しようと思います。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

とりあえず終了

13日にPDFで修士論文を出しました。
この後、教授がチェックした後に、21日に最終提出なのですが、
とりあえず、終わりです。長かった・・・。
もう修士やらねぇぞ!


前々からMHFとかやってると、CPUがオーバーヒートするので、
冬場なのに扇風機つけたりしてましたが、
このままじゃあかんと思い、提出した日に帰りがけに川越のソフマップに寄り、
世界樹2の予約とともに、新しいCPUクーラー買って来ました。

まあ、オーバーヒートするのはペン4だし、
クーラー純正だしなぁ、とか思ってたのですが、
組み立ててから初めて中を開けてびっくり。
なんか、クーラーとかほこりがすごいことに。

まったく掃除してなかったからなぁ・・・。

まあでも、ペン4で純正のままではアレなので、付け換えました。
途中、付けるの失敗して、3回くらいオーバーヒートさせましたが・・・。
でも大丈夫。ペン4強い子(ぇ
とりあえず、正常に動いてます。

で。取り換えた後に、PCの蓋を閉めようとしたのですが・・・。
蓋が曲がって、付けられなくなりましたorz
安物だったもんなぁ・・・。

今は蓋開けっ放しです。
ディスプレイの横に置いてあるので、ちょっと暑いです。


んで、次の日は14日。
この日はあれです、そう、絆ミノ粉100%の日です。異論は認めない。
てなわけで、アクレス氏と零式氏と池袋に絆をやりに行きました。
やべぇ、本当に味方以外の姿がレーダーに映らねぇ。
後ろから拠点撃たれるとマジでわかりません。
バンナム戦でも無いのに、敵拠点の後ろからゲルGが溶接してたし。

こりゃ楽しい。

またやってくれないかなぁ。

あと、ゴッグが強かったです。
正直グフでQD外しする必要無くね?ってぐらい。
8VS8はゴッグ鉄板かも知れません。ミノ粉飛んでる時は特に。


相変わらずMHF。おかげでこうして更新が遅れてるわけですが・・・。
最近猟団メンバーとやばいくらいHRが離れてて、非常にまずい状態。
あっちがやれるクエの一部はこっちはやれませんからね・・・。
そのうえPSがやばいくらい足りないことが判明。
ガンランスなんて使ったこと無いよ・・・。
だからといって、大剣でやれるとは思わないし・・・。むぅ。
なんとか会社入る前までにHR100にして、嫁をもらいたいところですが・・・。



むぅ。






今日の落書き。

落書き

発売まであと少し!
メッセサンオーの予約特典のテレカ画像見ると、
どうもツンデレは公式設定っぽい。






21日に完全に終わるので、そしたらもう少しまともな更新したい・・・。
描くネタはあるんですが・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ふぅ

ご無沙汰です。
ってか、もう2月じゃんっ!


前回の日記の後、その週の金曜日に査読用本論を提出し、
一昨日の金曜日に修士論文発表会のためにパワポ作ったりして、
その週の始めから教授いりゃいいのにいなくて、前日に終電近くまで修正されたりと、
めがっさ忙しかったです。理不尽なくらい。

の割にはMHFやってたりしたけど。

あ。やっとHR51になりましたよ。これでなんとか・・・、といった感じ。


まあ、まだ13日の本論提出が待ってるんですけどね・・・。
それをさらに修正して21日に出すので、まだまだ大学に行かなければなりませんorz


忙しくても、メールチェックを忘れてはいけないと実感。


あー、絆やりたいGCBやりたい。
絆14日にミノ粉100%なんですよね。
レーダー全く使えないとかなにそれ。テラヤバス。



今日の落書き。

落書き

ガンナータソ。どういう状況なんだとか聞くだけ野暮というものです。落書きなんだし。
あと、ガンナータソは私の中で釣り目ツンデレ?幼女。?が重要。

そろそろ発売ですねぇ。世界樹2。
予約しようと川越のソフマップ行ったら、そんな紙見当たりませんでしたorz
当日朝一で買います。本論最終提出日とか何それおいしの?



本当に暇になったら、毎日更新とかしてみたいなぁ。無理っぽいけど。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

