

修羅場ってもMHF

修士論文でドタバタ中。割と人生かかってますからねぇ・・・。
正直金曜の昼に提出なんですけど、教授が忙しいらしく、
金曜の午前じゃないと修正入りません\(^o^)/


そんな修羅場中な私ですが、仕事を家に持ち帰らない主義なので(ぇ
家ではMHFやってます。まだHR45ですけど・・・。
今日からシーズン2.0なのに・・・。

というわけで、今日もハンターの世界へ行ってきます。



第二話

第二話。こっちが第一話でよくね?って気がしてきた・・・。
3コマ目はちと失敗。



更新のペースが月4回くらいっぽいので、もう少し増やしたいところ。
落書きでもなんでも載っけないとなぁ。ガンナータソとか。
あとtop(上のヤツ)もそろそろ変えたいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

要旨とか夢とか本の消化とか絆とかマジックとかMHFとか

お久しぶりです。
先週は修士論文の要旨提出〆切に追われて死にそうでした。
とりあえず、ひと段落。本論が残ってるけど。


一昨日の夢の中で二次元の金髪碧眼美少女が出てきて、
上から降ってきたり、抱きかかえてたりして本格的に駄目だなぁ私。

何が駄目って二次元がでてきたことももちろんそうですが、
その娘の容姿を覚えてるんですよ。カラーで。
今更ながら終わっとる。

でも夢ってすごい。
二次元美少女があたかも現実の娘の様に動いてて
違和感感じないんだから。

順調に社会の不燃ゴミ化しております。


先週の火曜日にKRコミックス纏め買いしてたのですが、
修羅場ってたので今頃消化。

とりあえず、ぐーぱん!は面白いなと思った。
菜摘の名前の由来が気になる・・・。

ぼくの生徒はヴァンパイアは鉄板。
カミラかわいいよカミラ。

はなまるべんと!の面白さに今気づいた。

とりあえずこんなとこ。


絆はスナイパーの面白さにやっとこさ気づきました。
普通に着地や歩き、お座りスナを狙撃するのも楽しいのですが、
拠点でぼーっと回復してるやつとか障害物に隠れたつもりで一部見えてるやつとかを
狙撃した瞬間とかやばいくらい楽しい。おかげさまでギャンもゲット。
しばらく狙撃で遊んでようかと。


マジック:ザ・ギャザリングが流行りだしたというか、マイブーム真っ只中です。
もっとも、今更時のらせん買ってられないので、ローウィンブロック構築ですが。
まわりはもっぱらスタンダードですけど。10版はそのうち買います。

本当は構築戦より限定戦やりたいんですけどね。
時間かかるのがネックですが、メタの読み合いとかじゃ無いのが素敵。

ちなみに、ローウィンブロック構築は、カウンター入れたタイプのマネキンコントロール。
というか、ブロックだとカウンター入れるしかないみたいな。
あとはモーニングタイドでどう強化されるか。
プレリリースパーティーには行きたいなぁ。


昨日モンスターハンターフロンティアに再び課金しました。
キャラもひとつ作りました。前回は男でしたが、今回は女。
だって、男の装備格好悪いの多いんだもん・・・。
普通もっと格好良いの揃えると思うんですけどねカプコンさん。
まあ、まったりやって行きたいと思います。




おまけ。
第一話

必殺仕事人多汰美第一話。既にやってる方居そうですけど。
正直反省している。後悔はしていない。
ヘアピン取れるとバランス崩すとか、初対面じゃわかりません!そんな感じ。

あまり傾いてるように見えんなぁ・・・。

第二話があるかは不明。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

休み終わり

今日で冬休み終了。
明日から大学が始まるのです・・・。


もう修論やりたくないよぅ。


とりあえず、また泡銭が増えたので、
マジックのシングルカードでも買ってこようかな。
ローウィンブロック構築でマネキンコントロール作ろうかと。


ガンダムはリプとベルがボーナス同時抽選の対象じゃないから困る。
単独ボーナスも無いし。
まあ、久々に500枚以上出たのでこれ以上文句言いませんが。

社会人になったらよさげな台を一日中ぶん回したりするんだ・・・。

ドリスタは設定入って無いと、いろいろキツイ。


コピー誌ゲスト2枚目。
歌う宮子

どこかに座って歌ってる宮ちゃんを描きたかったらしい。
いろいろ失敗。

実はこっちが1ページ目だったり、実際には文字があったり。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

新年早々

エヴァスロやったりして。
勝ったけど空しいのは何故なんだろう。不思議。


そんなので稼いだ泡銭は絆へGO!ですよっ。

とりあえず、ジオンから。1クレ。大佐になってからこんな感じ。
やっぱ楽しいね格闘機は。NY(R)のせいもあるかもしれませんが。
8VS8は機動2マシBでやってるのですが、
外しやすいザクマシンガンも捨て難かったり。
まあ、8VS8じゃ外す機会ほとんどないのでクラッカーで外せばいいし。
4VS4は機動4ザクマシンガン一択ですが。

それから連邦。4クレほど。
おかげで大尉になって、Ez-8も手に入りました。
バリバリ使って装甲3とマシンガンCをさっさと手に入れたいところ。
だいたい装甲3で旋回がひとつも落ちないってどういうことさ?
使ってみないとわかりませんが、データだけ見ると、
悪い大佐が壊れMSと言ってるのも納得。

ちなみに、私は悪い大佐のファン。更新まだかなぁ?

サブがバルカンだけなのが寂しいところ。
陸ジムと同じグレネードでよくね?

あと、陸ガンのビームライフルをやっとこさ手に入れました。
早速使ってみたのですが、思ったよりトリガー引いてから
ビームが出るまでタイムラグがある感じ。
まあ、バズーカと同じタイミングで引けばそれ以上に当たるので、
使いづらくはないです。何故か格闘をカットできたし。
前のアップデートで命中率アップってあったけど、
その影響なのかしら?

大尉になって、そろそろ遊びじゃなくなってきた感じ。
それでも大佐よりは全然楽ですが。

あー、早くEz-8使いたい。



冬コミのコピー誌ゲストの一枚。
プロフェッショナル多汰美

投げたヘアピンは泥棒の足とかに刺さります。

こういうのって、多汰美ファン的にどうなんでしょうね。
公開しといてなんですけど。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

冬コミお疲れ様でした&あけましておめでとうございます。

冬コミお疲れ様でした。
来てくださった方々、ありがとうございました。
見ていただいただけでもうれしかったです。
正直中身をどうにかしないとと思った。
もっとレベル上げて、夏にまた参加したいと思います。
受かればですが。

次はどうしようかな。
とりあえず、ハルヒは描きたいもの描いたし。
世界樹ででも申し込もうかなぁ。男性向けゲームで。
三日目配置でいいジャンルがあったら誰か教えてください。

しかし、ジャンル固定しないな私は。

とりあえず、寝坊して遅刻した方は謝りやがって下さい。
おかげでいくつか買い逃したorz
うめ先生は委託するらしいですが、じょんさんのはどうなるんだろう・・・。



さて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。今年もよろしくお願い致します

超やっつけです。2時間かかってないです。
清書は・・・、するのかなぁ。

今年の年賀状はどぼ。先生のだけでした。
おかげで年賀状描く手間が省けました。
メールはふたつくらい来ましたが。

今年も絵をちまちま描いて行けたらいいと思います。
てか、暇なときはずっと描いてろよ、と。
夏までには人並みになりたいと思います。がんばる。
しばらくはガンナータソの落書きですごします。



ゲストで出した絵は許可取れたので、そのうち載っけようと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

