

立てては折り立てては折り

ご無沙汰です。いろいろとやってました。
基本情報とか修論とか絆とか世界樹とかアクエリとか。


今ジオン軍中佐なわけですが、なかなか大佐に上がれません。
フラグ立ててはバッキバキに折れていきます。

たとえば・・・。

砂祭り


とか。NY(R)で砂祭りとか馬鹿かと。
まあ、自分ジライパーですし、3落ち6点でDとかあるある。


orz


でも、楽しかったです。やはり祭りはいい。
アッガイ祭りを昔1回やったことあるので、これで祭り自体は2回目。
もっと祭りしたいなぁ・・・。




基本情報の勉強のおかげで忙しかったので、某所で提出したやつを。

宮子


左が空いているのは、身内への紹介用なので、本来は文字が入るスペース。
宮ちゃんはかわいいなぁ。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

F1とかアニメとか

F1中国GPから一夜明けましたが。
いやぁ、正直前回の富士で今シーズンは終わったと思ってたのですが、
ライコネン優勝、アロンソ2位でハミルトンリタイアのおかげで
1位から3位まで7ポイント差、三つ巴のまま最終戦に突入と、
面白くなってきました。
三つ巴は21年ぶりとかテレビで言ってましたが。

にしても、アロンソはともかく、ライコネンまでくるとは。

しかし、ハミルトンは若さが出ましたねぇ。
もっとスピードを落としていれば・・・。
ミラーが曇ってタイヤの状況が見えなかったとか言ってましたが、
ピットは何も言わなかったのだろうか。

あと、トロ・ロッソ。随分とまぁ、強くなりましたね。
今回なんか4位と6位ですか。
スーパーアグリのライバルチームとか言ってましたが、
もう追いつけそうに無い・・・。
来年本当にBMWとかとタメはったりして。



アニメの話。
10月に入り、新番が続々始って、1週間経ちましたね。
自分はとりあえず、カイジ、スケッチブック、ガンダム、みなみけは
見るつもり。

カイジはOPほど格好よく無ぇ!とか思ったり。
てか、中の人アカギじゃん。

スケッチブックはARIAとはまた別ベクトルのまったり系。
ARIAで社長の話やってたのだから、是非猫の話もして欲しい。
出張版のやつみたいな。

ガンダムは・・・、なんかいろいろと。
ガンダムの方がコクピット古くね?とか、SEEDでもそうでしたが、
ガンダム安売りしすぎじゃね?とか、それなんてウイ○グ?とか、
胸のビーダマはいつ発射されるの?とか、いろいろ言ってたら
キリが無いですが。そんな感じ。でも見る。SEEDは全部見てませんが。

みなみけは30分で1話になってるけど、実質原作の4話分くらい。
ちあきの中身がまさになのですが、でも長門とかと違うね。
まあ、一緒ではそれはそれでアレですが。

こんな感じ。


そして、相変わらずガンナータソの練習中。
ガンナー

銃どこにしまってるのかと思ってたのですが、
どうも左の肩にかかってるベルトがそうっぽい。
ブーツの上とかは想像。もっと全身絵が欲しいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

世界樹2

さすがズゴック、格闘でグフの連撃に被せてもなんともないぜ!

・・・何故中距離がそこにいるのか?とか、
ここはまかせろ!と打ったはずですが?とか
いろいろ言いたいことはあったりなかったりするのですが、
とりあえず、すまないくらいは打って欲しいところですよ尉官殿。
正直尉官までは中塩素即決しようが格闘機の連撃に被せようが、
許してあげるのですが、すまないくらいは打って欲しい。

そんなボク地雷タンク。拠点落としたけど、3落ちて・・・。
味方のグフの方ががんばったおかげで勝ちましたが。
【ありがとう】【すまない】【すまない】【すま(ry


って、そんな絆の話よりも、ずっと大切な話があるんですよ!
もう知ってる方は多いと思います。そうです、私が就活中に大ハマリした世界樹、
その続編がついに発売決定にっ!
それも今年の冬っ!冬ってもう何ヶ月もないぜっ!
ソースもしっかりしてますし、まず間違いない情報。
そして、そこで見たガンナーがかわえぇ。

さっそく描いてみた↓
ガンナー

うっわ、てきとー過ぎるってレベルじゃねぇぞ!
特に金属系の塗りがやばすぎる。
塗ったことなかったからなぁ・・・。
近いうちに改めてガンナー描こう。

超楽しみ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

移行完了

どうもご無沙汰です。投猫です。
以前言った通り、ブログに移行です。
まあ、まだちょっとやることが残ってるのですが、
そろそろ10/1が終わりそうなので。

しかし、nagenekoでID取ろうとしたら、駄目って言われました。
以前誰かが同じIDで何かやらかしたのでは・・・。
調べると意外と出てきますしね。同じ漢字。読み方違いで。


せっかくブログになったので、久しぶりにぷちこでも。

ぷちこ


うーむ。描いてた時はやっぱり描きやすいなー、とか思ってましたが、
こう見ると所々が・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

