

え?東軍勢力戦勝ったの?

あれ?9月?

って毎回言ってる気がしますが。

ドリームクラブとモンハントライにはまっててまーどうしたものやら。
正直仕事したくないです。



ドリームクラブはキャバクラじゃねぇ!ドリームクラブだ!



魅杏かわいいよ魅杏



魅杏ちゃんは恥ずかしがり屋だから仕方ない、
って言ったら鼻で笑われました。

オンライン見ると、みんな好きですねぇ、ツンデレ金髪ツインテール。
私も含めて。




あと、ボードゲームのパンデミックがものっそ面白いです。
初級でも余裕で負けるっぷりがすごい。
拡張版の伝説レベルってどうなるんだろう・・・。
わくわくしてきた。





さて。

こっちでは書きませんでしたが、
実は連邦で勢力戦の4VS4の時に、
調子に乗って、プロガン機動4で出たら、
見事に3落ち負けでE食らって中佐に落ちました。

まあ、次の日に大佐に戻したんですけど。

で。その間ひたすら勢力戦やってたのですが、
西軍優勢を見て、ああ、今回も東の負けかぁとか思って、
軍入れ替え後の後半全く出なかったのですが、
今さっきwikiを見たら・・・


あれ?東が勝ったの・・・?


あと、今回も前半と後半で別集計すると思ってました。

あれだけやってれば恐らく20勝はしてると思うので、
支給受けられるかも。

って、9/6までに受け取らなければならないのね。
明日までですか。今日どうせ出かけるので、カード通しておこう。







落書き。
たたみ
こう見ると右腕が細いよ!さすが落書き!てきとうだ!

いい意味で崩してなんぼの世界です。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

新年早々

エヴァスロやったりして。
勝ったけど空しいのは何故なんだろう。不思議。


そんなので稼いだ泡銭は絆へGO!ですよっ。

とりあえず、ジオンから。1クレ。大佐になってからこんな感じ。
やっぱ楽しいね格闘機は。NY(R)のせいもあるかもしれませんが。
8VS8は機動2マシBでやってるのですが、
外しやすいザクマシンガンも捨て難かったり。
まあ、8VS8じゃ外す機会ほとんどないのでクラッカーで外せばいいし。
4VS4は機動4ザクマシンガン一択ですが。

それから連邦。4クレほど。
おかげで大尉になって、Ez-8も手に入りました。
バリバリ使って装甲3とマシンガンCをさっさと手に入れたいところ。
だいたい装甲3で旋回がひとつも落ちないってどういうことさ?
使ってみないとわかりませんが、データだけ見ると、
悪い大佐が壊れMSと言ってるのも納得。

ちなみに、私は悪い大佐のファン。更新まだかなぁ?

サブがバルカンだけなのが寂しいところ。
陸ジムと同じグレネードでよくね?

あと、陸ガンのビームライフルをやっとこさ手に入れました。
早速使ってみたのですが、思ったよりトリガー引いてから
ビームが出るまでタイムラグがある感じ。
まあ、バズーカと同じタイミングで引けばそれ以上に当たるので、
使いづらくはないです。何故か格闘をカットできたし。
前のアップデートで命中率アップってあったけど、
その影響なのかしら?

大尉になって、そろそろ遊びじゃなくなってきた感じ。
それでも大佐よりは全然楽ですが。

あー、早くEz-8使いたい。



冬コミのコピー誌ゲストの一枚。
プロフェッショナル多汰美

投げたヘアピンは泥棒の足とかに刺さります。

こういうのって、多汰美ファン的にどうなんでしょうね。
公開しといてなんですけど。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

三枚目でやっと・・・

絆

やっと大佐になれました!
大佐

長かった・・・。

正直、2枚目で何度も8回目でフラグが折れるので、
半ば諦めかけてたのですが、なんとか。

もっとも、うち3戦分はバンナムですけどね(´・ω・`)
まあでも、そのあとの3戦分でも(遊んでなければ)B取れてたので大丈夫。


さて、記念すべき大佐1戦目は・・・。
大佐(私)1中佐3少佐2大尉1で何故か中距離祭り勃発。
そして、みなさんズゴックを選んでらっしゃる。

え?私ですか?そんなのあるわけないじゃないですか!
中距離なんてドムまでしか出てませんよ!
みんな中距離乗り過ぎ!(←乗らなさ過ぎ

仕方ないのでザクキャノンB砲で拠点落とし。
無理かと思ったら、連邦側が逆サイドから行ってたらしく、
しかも他の2、3人が拠点攻撃かけてたので、速攻で落ちました。

え?結果ですか?もちろん負けに決まってるじゃないですか。
私はなんとかB取りましたが。
誘導しないB弾ですが、結構当たるものですねぇ。
1機撃破できました。


さて、次は連邦だだだ!





ペン入れ終わってないのに、何してるんだ私は・・・。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

立てては折り立てては折り

ご無沙汰です。いろいろとやってました。
基本情報とか修論とか絆とか世界樹とかアクエリとか。


今ジオン軍中佐なわけですが、なかなか大佐に上がれません。
フラグ立ててはバッキバキに折れていきます。

たとえば・・・。

砂祭り


とか。NY(R)で砂祭りとか馬鹿かと。
まあ、自分ジライパーですし、3落ち6点でDとかあるある。


orz


でも、楽しかったです。やはり祭りはいい。
アッガイ祭りを昔1回やったことあるので、これで祭り自体は2回目。
もっと祭りしたいなぁ・・・。




基本情報の勉強のおかげで忙しかったので、某所で提出したやつを。

宮子


左が空いているのは、身内への紹介用なので、本来は文字が入るスペース。
宮ちゃんはかわいいなぁ。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

