

ドリクラとかボダブレとかぎゃざとか

相変わらずドリクラをやっております。
もっとも、ここ数日は帰ってくるのが遅くてやってませんが・・・。

今魅杏とみおを攻略したのですが、
みおの方が何故か収集率が高くなってしまったので、
もう魅杏を100%にしてから他のキャラ攻略しようと思ってます。

挫折したら他キャラの攻略始めそう。プロボウラーとか。


挫折してなるものか。



ボーダーブレイクが9日に正式稼動したので、ちまちまやってます。
ロケテの時点でD4で、現在D3。

うん。全然進んでない。

横浜に秋葉であんなに並んでるのが不思議でならないくらい
空いてるところ見つけたので、そこで遊ぼうかと。

でも、定期じゃないから電車代かかるんですよねぇ・・・。



来週はぎゃざのゼンディカープレリリーストーナメント。
もう新大型エキスパンション来るんですね。
やっとローウィン=シャドームーアブロックが落ちて、
晴れてスタンダードが組めるというものです。

今回、吸血鬼とか、黒で面白カードが満載なので楽しみ。
暗黒の儀式が再録とか噂出てましたが、まー無いですよね。9割9分。
再録したら狂喜乱舞します。

もちろん他のカードもいろいろありますが、黒以外あまり興味ないです。
ただ、対抗色フェッチが出るので、白黒で組んでみたいなぁ、なんて。
神の怒りが落ちて、下位互換しかないのが痛いのですが。

滅びを再録しt(ry

黒緑で砕土と新しい上陸付土地サーチエンチャントとかで加速したり。
問題は加速してもカードを引く手段が血の署名くらいですかね?他ありましたっけ?
それなら青緑でいーじゃんとか思うわけで。

そんな感じで黒が混ざらないとやる気がでません。リミテッドは別ですが。


三色以上はどうなんでしょうね?
反射池とか鮮烈土地とか多色系土地落ちますし、
ゼンディカーは色拘束きつそうですし。
それでもジャンド続唱辺りは来そうですが。


そんなここ見てるひとのほとんど着いてこれない話でした。今更ですが。
絆とかそうですし。








落書き。
ソーニャ
似たようなもの以前に描いたような・・・。気にしない気にしない。
ちょっとカラーにしてみたい。

曲がってるところとか、引っ張られてるところとかに、てきとーに線を引けば皺に見えると思いたい。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

PSP版戦場の絆 QD外しについて

ここ何日か、PSP版の絆のQD外しで検索してくる方がおりまして。
んで、一切情報ないのもアレなので、今日はそのことについて、
少し書こうと思います。

本当に少し。ヒント程度ですが。


まず、ゲーセンでの一般的?な外しから。
基本的には斜め前に外して、右斜め前なら左に平行移動。
その後、初めに外した方向のレバーだけ手前に倒せば、相手の横に落ちれます。
ペダルは、平行移動に入ったくらいまで両方です。
あとはブーストのみ。


では、PSP版ではどうかというと、たぶん外せないはずです。
なんか特殊な補正でもかかっているみたいです。
そんなこと無いって方も多いと思いますが。

それじゃあどうするかというと、そこで旋回を使うわけです。
最初の入力に旋回しつつ、前に出ればOK。あとは同じです。
操作はMSをどう動かせばいいのかさえ把握できれば大丈夫だと思います。



そんな感じ。 
まあ、これよりも、低空外しや高速外しの方が優秀なんですが、
低コスト機だと多分移動量が足りなくて、相手の横に落ちれないと思います。
低空外しなんかは、旋回してから戻ってくる間にブースト切れるかと。
しかも、今回妙に敵機に引っかかるし。

この辺はニコニコ辺りに解説動画上がってると思うので、探してみてください。
もっとも、いまのバージョンではあまり必要ないので、気にしない方がいいです。
ただ、その関係で全く対策できてない方々が多いので(将官あたりは別ですが)、
覚えといて損はないと思います。


以上。




2009/04/10追記。
予想以上にひとがきててびっくり。
といっても10人ちょっとくらいですけども。
うれしさ半分戸惑い半分。ブログの趣旨とも微妙に違いますしね。

で。この後の日記でも書きましたけど、やっぱりPSP版は外しづらい。
そもそも機体制御がキツイし。クラッカーやハングレじゃまず外せません。

ので、レバー二回入力で済む外し方が一番。
一回目の入力は同じで、真横に向くくらいになったら、後に行ってみましょう。
相手の真横に落ちれるはずです。低コはキツイと思いますが。

わからなければ、MSの動きを図に描いて見ましょう。

あと、単発式のマシンガンが良いです。他だとちょっと戻ってくると当たったりするので。

それでもキツイので、PSP版はあまりQD外しにこだわらない方がいいと思いますが。

以上追記でした。








落書き
絵を上げるのが目的のブログなので。こんなのしかなかった。他意は無い。
足描くのが苦手です。かといって、どれが得意でもないのですが。

テーマ : 機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル : ゲーム

うはー

超お久しぶりです。前回から1ヶ月過ぎてるんですね・・・。
おかげでパスワード再入力求められましたor

6月から配属されて、忙しかったり忙しくなかったり。
いや落書きとかしてるんですが。って前も言ったような。
コミケも落ちたので、7月はもう少し増やしたい所存。

前回少将ってところで止まってるんですね。
さて、現在はというと・・・、









中将


/(^o^)\

とうとう地雷中将誕生\(^o^)/

まああれです、中将フラグ維持するのに4万いりませんからね。
私の所属してる大隊は。

中将一回やるともう下士官やる気しないくらい面白いので、
なんとか維持していこうと思っています。


パチンコパチスロツギコムヨリハイイシネ


あと、XBOX360買いました。バトルフィールドバッドカンパニーおもしれー。
あと、GTA4とアイマスもあります。

GTAは英語読めなくて放置状態です。

アイマスは思った以上に面白いです。しばらくはBFBCやりますが。




本日の落書き。
ソーニャ

キルミーベイベーのソーニャ。

どうみてもただのツインテール娘にしか見えません。本当に(ry

私は好きですこの作品。
ソーニャと魔理沙の尻になら殺られてもいい。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

世界樹2始めました

世界樹2が昨日発売されました。
もちろん、昨日のうちに買いました。大学行く前に。
あー、テレカ絵がガンナーなメッセサンオーで予約したかったなぁ。


まあ、買いに行く前に、ゲーセンによって、QMA5をやったり。
マジカの引継ぎ上限が500って、どういうこったよ!
一気に半分にorz結局、メダルボーナスいれて、512だったかなぁ。
最近公式に行ってなかったので、絵の感じがちょっと違ってて、びっくり。
アニメーションも変わってて、不正解時のシャロン様がお気に入り。

シャロンかわいいよシャロン。

まったり賢者になろうかなぁと。


そんなわけで、世界樹2です。MHFもやってるから、
昼世界樹夜モンハンです。忙しい。

パスワード入れて、ギルド名変更して。
パスワード入れたときと入れないときのセリフが違うので、
恐らく、ギルド名変えた変えないでセリフが違うんだろうなぁ、と。
全部試す気無し。きっとwikiに上がるに違いない。

で。初期パーティーは、ブシドー、パラディン、ガンナー、メディック、レンジャー。
ブシドーはソードマンと迷ったのですが、やっぱりこっちが好きなので。
しかし、さすがブシドー。序盤だとこの紙装甲がきつい・・・。
火力は他と比べて圧倒的なので、その点はかなりいいのですが。

ていうか、このパーティ、全体的に紙装甲だな・・・。

あと、敵に先制取られたら死が見える点は、前作と変わって無いなぁ、と。
毒蝶*2とサボテンに先制取られると、マジで死が見える。

前作は、すごい勢いで進めた記憶があるのですが、今回はどうでしょう?
廃人は確定ですが、階はゆっくり進みそう。お金稼がないと。今2階です。


MHF。弓が楽しいです。
装備作らなきゃなぁ。






今日の落書き。
落書き

参考文献:ガンダムカードビルダーのジム



いい加減、落書き以外で更新しようと思います。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

世界樹2

さすがズゴック、格闘でグフの連撃に被せてもなんともないぜ!

・・・何故中距離がそこにいるのか?とか、
ここはまかせろ!と打ったはずですが?とか
いろいろ言いたいことはあったりなかったりするのですが、
とりあえず、すまないくらいは打って欲しいところですよ尉官殿。
正直尉官までは中塩素即決しようが格闘機の連撃に被せようが、
許してあげるのですが、すまないくらいは打って欲しい。

そんなボク地雷タンク。拠点落としたけど、3落ちて・・・。
味方のグフの方ががんばったおかげで勝ちましたが。
【ありがとう】【すまない】【すまない】【すま(ry


って、そんな絆の話よりも、ずっと大切な話があるんですよ!
もう知ってる方は多いと思います。そうです、私が就活中に大ハマリした世界樹、
その続編がついに発売決定にっ!
それも今年の冬っ!冬ってもう何ヶ月もないぜっ!
ソースもしっかりしてますし、まず間違いない情報。
そして、そこで見たガンナーがかわえぇ。

さっそく描いてみた↓
ガンナー

うっわ、てきとー過ぎるってレベルじゃねぇぞ!
特に金属系の塗りがやばすぎる。
塗ったことなかったからなぁ・・・。
近いうちに改めてガンナー描こう。

超楽しみ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

